お客様の立場に立って TSUTAYAのフランチャイズ

顧客にとって良いと思えるサービスを TSUTAYA
TSUTAYAは1983年に設立し、東京都渋谷区に拠点を置く企業です。
母体はカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社で、書店事業を中心としたエンタテイメント事業、Tポイントを中心としたデーターベース・マーケティング事業のほか、様々なネットサービスや新しいプラットフォームサービスを企画し、それらのプラットフォームを通じて新しいライフスタイルの提案などを行っています。
経営理念は「ビジョンとして世界一の企画会社、ミッションは私を面白くする会社」として掲げています。
行動規範として「1,顧客を1番知っている人間になる 2,顧客のためになることをなせ 3、自分の志で人生を作り、世界一流になれる仕事の領域を持つ 4,約束は誇りにかけて守る、やり切るなど」を掲げ即日行動に移すことを重要視しています。
なお企業として大切にすることとして複数挙げています。
まずお客様のうれしいを大切にするとは、顧客にとって嬉しいと感じる個々に応じた情報やサービスのご案内をしています。
最後にお客様の安全と安心を大切にするとは、Tポイント 連携企業でも顧客の名前など個人を特定できる情報を開示しないことです。
フランチャイズ運営
初期費用はレンタル単独店ですと110百万円程度、フルアイテム点ですと450百万円程度です。
開業前は発注代行、エリアマーケティング、TSUTAYA NAVI、スタッフ教育などサポートしてくれます。
開業後はスーパーバイザーが店舗運営を支援してくれたり、販売促進などのフォローを行ってくれます。

TSUTAYAのフランチャイズ