一杯のコーヒーで繋がるお店へ 珈琲館とフランチャイズ

お客様に心をこめて 珈琲館
珈琲館は1988年に設立し、東京都港区に拠点を置く企業です。
母体はユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社で、喫茶を中心とした飲食店経営。珈琲、各種飲料水及びコーヒー関連商品の販売、飲食店経営に関するコンサルタント事業、飲食店従業員のための研修事業、フランチャイズ事業などを行っています。
経営理念は「一杯のコーヒーに心をこめて」です。
具体的には、品質本位・お客様最優先の経営姿勢を貫いています。
くつろぎのひとときや楽しい語らいなどとともに、味の良さ・柔らかいもてなし・のびやかな空間など、他のお店とは異なるサービスを心がけています。
またコーヒー豆にもこだわりを持ち、良質の豆だけを厳しく選び僅かな量のみで生産しています。
お客様に最高の珈琲をお届けすることをモットーとし、完熟珈琲や珈琲館ブレンドなどのオリジナルコーヒーを提供しています。
他にもメキシコで有機栽培したサンタ・ルシアという珈琲も販売しています。
これはコーヒー品評会で1位をとったもので、フルーティな酸味が特徴的です。

フランチャイズ運営
開業前には経営理念・方針・心得を理解したり、接客の基本を学ぶ集合研修と、OJTを通して実際の業務を学ぶ店舗実習や計数管理・シフト組み・発注などの店長業務を中心としたマネジメント研修を受けることができます。
さらにオプション研修として工場見学やコーヒーアカデミーへの参加もあります。
開業後は新製品の説明会や本部から随時スーパーバイザーが来てくれ、指導を行ってくれたりします。

珈琲館フランチャイズ