健康維持に カーブスとフランチャイズ 

女性限定のフィットネス カーブス
カーブスは2005年に設立し、東京都港区に拠点を置く企業です。
母体は株式会社カーブスジャパンで、フランチャイズシステムによるフィットネス施設の運営を行っています。
経営理念は「正しい運動習慣を広めることを通じて、お客様と自分自身の豊かな人生と社会の問題の解決を実現する」ということを掲げています。
具体的には、会員への使命、加盟企業経営への使命、加盟企業社員への使命、社会への使命など複数の視点で物事を捉えています。
まず会員への使命とは、健康のために体を鍛えている会員様の数を増やし、100万人を目指すことです。
30分の運動ですが、最先端のプログラムを採用し、その効果は会員様からの感動の声が証明しています。
次に加盟企業経営者への使命とは、産業構造が大きく変革する時代に、新しい成長産業を創ることという思想をもとに経営革新を続けていることです。
次に加盟企業の社員への使命とは、事業を成功させるために大切なのは、人の成長を支援することと考えていることです。

フランチャイズ運営
初期投資は40坪の店舗運営で2100万円程です。
ロイヤリティーも総売上の5%と多すぎません。
有酸素運動、筋力運動、ストレッチを組み合わせたオリジナルプログラムを採用し、投資額は他社に比べるとだいぶ少ないです。
開業前には約2週間の研修、3ヶ月毎の地区別研修などがあり、本部スタッフが必要と感じれば、相談の上研修を実施してくれます。

カーブスフランチャイズ